NEW

2011年08月19日(金)
【迷ヒ家ノ鬼/感想/ネタバレ有】


ネタバレ有と書きましたよ。
大丈夫ですか?
知りませんよ?
苦情受け付けませんよ?
ていうかどこまでネタバレするかわかりませんよ?

ではでは新作アプリ

「迷ヒ家ノ鬼」 感想















とりあえず昨日配信された迷ヒ家ノ鬼を落としてプレイ。
EDはBEST、GOOD、BADの三つ。昨日のうちにオールクリア。

一時間あればできると思います。

こっから感想なんですが、はっきり言ってホラー慣れし過ぎてる私には怖くありませんでした。
夜、部屋に一人で真っ暗にしてもできたと思います。
それにいつにも増してギャグパートも多かったと思います。一回ギャグが始まると長いし。

ただ私は毎回ストーリーに魅せられているので、それでいいんですよ。
というかそういうところが好きなんです。
無駄に怖がらせようとしてちぐはぐになっているものより、ギャグがあるのにしっとりと切ない雰囲気を出せる。

今回もユエのストーリーには胸を打たれましたね。そりゃ殺したくもなるわな。
でも飢えたことのない私にはあの5人の気持ちはわからないのだから、全てを否定はできません。
やったことは悪いことだよね、としか。

あ、日本家屋(和風なものはなんでも)が大好きな私には屋敷の間取りとか、家具や置物の方も楽しんでました。
なので、ホラーゲームなのにルンルン気分で屋敷内をうろちょろしてましたね。

はい、ここにきてもちろん忘れてません。
香住と遠島の二人も好きになりました。
最初はなんとも思ってませんでしたが、あれなんて名前だったっけ…遠島が鍵を折っちゃうシーンの会話にやられました。

自分に乗れという遠島。
いやいやさすがに女の子には乗れないから代われという香住。
いいから乗れという遠島。
代わって下さいお願いしますな香住。

この辺りの問答には爆笑しましたね。で、あのシーン。なんとなく予想はついてましたけど、香住の踏むより踏まれる方がいいに決まってる発言。誤解招きますよねえ、そりゃ。

なにこの香住の女の子への思いやり。可愛いんだけど。

なにこの遠島の天然と男前っぷり。かっこいいんだけど。

いやはややられました。
うん、癒されました。
ホラーゲームなのに私はとことんホラーを楽しんでいませんね!

ユエも可愛かった!!
顔すら出てないのになぜかユエパパにもときめきました。
ユエパパ&ユエママのラブストーリーが書きたいんで名前だけでもどうか……

そういえば人物紹介でクールと書かれていた香住氏。
遠島が一緒だったからですかね、あまりそうは見えませんよ(笑)

そうかきっと香住くんはそういうお年頃。
遠島のせいで本性出ちゃうけど普段はクールを装ってます、キラン

なんですね!
この二人+αの物語が書きたくなりました。
閉鎖閉鎖言ってるわりに一向に閉鎖にならず、しかも別ゲームに創作意欲を掻き立てる管理人。


うむ。


申し訳ありません(スライディング土下座

09:49


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++