DIARY

2010年10月26日(火)
【いつも、負けないように(下北沢ver)】
13:30 高田馬場駅にJP集合する。

ここでもえ太郎(Dr)が金曜日から合わせて4時間しか寝てない事実を知る。
今日は下北沢での初ライブだというのに・・・。もえ太郎、大丈夫か?


14:00 下北沢到着!
 
昼飯を餃子の王将下北沢店で食べる。

唐揚げ定食を頼んでついてきた、かに玉の醤油味がめちゃくちゃ美味かった!
陽子ちゃん(Gt&Vo)が頼んでいた『何とか』っていうのも美味そうでした(笑)
もえ太郎は飯を食って少し元気が出たようだ!


15:00 リハーサル始まる!

下北沢251到着!
セトリやセッティング図、取り置き表等を書いていざ、リハーサルへ!

・・・と思ったのだが、我々の出番は一番初めなので、リハーサルは一番最後だという悲劇。焦ってはいけない。

そこで、今日対バンさせてもらう他のバンドのリハを見る事に。
うむ、今日も対バンのレベルが高い・・。
自分たちなりの演奏をすれば良いと思ってはいるけれども、やっぱり対バンの人たちの演奏も気になるよ。勉強にもなるし。

色々と気を引き締めていかなければ!


17:50 JP、リハーサル開始!

いよいよ神聖なる251の舞台に立つ時がやってきた!
251と言えば、数々のアーティストの方々が演奏してきたライブハウスとして有名なハズ!そこの舞台に立てるなんて、なんと幸せな事なのだろう!リハの時、思わず笑みがこぼれてしまった俺であったww


18:30 open!

後三十分で本番!
メンバー全員落ち着かない!
特に純さん(Ba)吐きそうとか言ってきた!
本番に吐いたらそれこそ伝説になりますよww

某LIGHTSのメンバー二人も応援に来てくれた!
本当にLIGHTSにはお世話になってます。

とりあえず、251の向かいにある焼き鳥屋が美味そうだったという事以外はあまり覚えていない。


19:00 start!

いよいよこの時が来てしまった。
JP下北初ライブの始まりである。

セットリストは
1,Dear Friends
2,都会色
3,ふたりのかげ
4,ガードレールを曲がって
5,LINE  

でした。
最初は皆ガチガチだったね(笑)
でも俺は、途中からいつもの練習通りの事が出来ている気がして、そこからは緊張もあまりなかったような気がしたな。

実際ふたりのかげは良い演奏だったと思うし。客観的に聴いていないから分からないけれどww
LINEも良かったよね!この二曲はJPの大黒柱ですよ。


それにしても251ステージが広い!客席も広い!圧倒的に圧迫されましたorz


19:30 演奏終了

JP初の下北ライブ終了!
純さん曰く、「燃え尽きた」ww
もえ太郎も生きていてくれて嬉しかったですww



そして奇跡はおこる。


先日発売された、JPが参加しているコンピレーションCD、『QUEEN OF THE ROCK 』をこの会場でも売っていたのですが・・・。

なんと全く知らない女性の方がこのCDを一枚買ってくださったのです!
確かにライブの時、『ふたりのかげ』に入る前に宣伝はしたのですが・・・

やばいくらい感動してしまいました。
多分メンバー全員感動したんじゃぁないかな?
まったく知らない人が、俺たちの歌を聴いてCDを買ってくれるなんて、それって俺たちの演奏に何かを感じてくれたって事だよね?めちゃくちゃ嬉しい!

いつまで経ってもこの感動は忘れないようにしよう。
頂いた千円(よく考えたら高い!)は大切にさせてもらいますww

こうやってファンが増えてくれたらいいなぁ。


そして対バンの方々の演奏を聴きました。

さっきも書いたけど、勉強になるし、やる気も貰えるよね。切磋琢磨する事って良い事だと思います。
今日対バンしていただいた皆様、本当に有り難うございました。そしてお疲れ様でした!また機会があったら対バンしましょう!



22:30 精算タイム

精算の時にスタッフの方から総評を頂きました。
陽子ちゃん、成長してるなぁww
羨ましいかぎりです。
楽曲の世界観をどう作り出すか。今までの課題であり、今後の課題でもあります。
JPの世界をどう作って行くか。そこが問題と言われました。
技術的な事は言われなかったけど、三十分ステージの構成が上手くないらしい。確かに。
『三十分でどれだけの事を伝えられるのか。』
という言葉には感銘を受けてしまった。

もっともっと成長してもう一度251にチャレンジしたいですな。


00:30帰宅

現在に至ります。
明日も早いのでギターを少し練習して寝ようと思います。
それにしても今日は色々な事が凝縮されたとても充実した一日だった!


今日僕たちのライブを見てくれた方々、本当に有り難うございました!


今後の目標としては動員人数をもっと増やせるように頑張らないとな!



長文失礼!ゲンマでした!

03:02
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++