短大生白石のブログ

2014年05月17日(土)
【前回の記事からちょうど一か月!】
一か月の間に皆さん何があったでしょうか?
白石です。

私はこの一か月は…
うーん、そうですね、
ゴールデンウィークあたりに実家に帰ってのんびりしてきたってことと、
自動車学校卒業したってのが大きいかな?

ゴールデンウィークに実家に帰るというのは結構直前に決めたことでした。

実家に帰る理由は、自分を試すため。

私はこの土地に帰りたいのか、
もし帰ったら彼とは続きそうか。

就活も頑張らなくてはいけない時期にはっきりしない自分がもどかしくて、
数日学校を欠席して、ちょっと長めに帰ることにしたのです。

で、帰ってみて分かったこと。

・結構実家でもそれなりに楽しく生きていけそう。妹、母がいるし。

・私に遠距離恋愛は向かない。多分実家に帰り、新しくなにか出会いがあったらそっちをとってしまう。意外と自分はさみしがり。

・父とはやっぱりとことん意見が合わない。似てるからゆえ。家を出たいとは思ってしまう。

・今の自分の中では彼と一緒に今まで通り暮らすのが、家で過ごすより幸せではある。

こんなとこですかね。

結局はっきりは出来なかったです。
そんな簡単な問題じゃありませんし、当然かもしれませんが。

悩みを一言で言うと家族をとるか、彼をとるか。

家族をとるなら学校から実家が遠いため就活はしにくい。
でも、お金は溜まりやすい。
でも、彼にはきっともう会えない。
そこで関係は終わる可能性が高い。
こっちに就職して結婚できなかったら、後悔するかも。

彼をとるなら学校からは近いので就活はしやすい。
でも、お金はたまらない。
彼と別れたらこの地にいる意味が正直ない。
でも、結婚の相手には困らない(?)
そして幸せを感じられる。

彼はいい人ですごく好きだし、
自分が一番素でいられるし、
この人と結婚できたら幸せになれるような気はするんです。

でも私、
今までの恋愛経験はあんまりないんですね。

高校の時に一人付き合ってた人がいますが、
(このサイトを一緒に立ち上げた斎望ならわかると思うけど笑)
本当に一応、付き合ってたって感じだったんです。

今付き合ってる彼とはちょうど今日で半月が経つんですが、
半同棲状態で、
なんだかもう家族みたいな感じっていうか…。
全然高校の時の彼とは違うんですよね。
彼と出会って、愛してるって意味がちゃんとやっと分かったような気がします。

だから、
彼が運命の人なのかなぁ?
なんて思ったりもするんですが、
でもそれで就職先まで考えてしまうのは…恋に溺れすぎなのかなーとも思うし…

企業の面接でも説明会でも先生にも実家での就職を進められるし、うーんって感じです。

未来の自分にとって一番いい選択はなんなんだろう?
正解がわかればなぁ…。



14:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++